「受注確定日」とは、印刷用ソフト(Illustrator、InDesign など)で作成したデータが弊社でのデータチェックを通過し、「問題なく印刷を行える」と判断された日のことです。(ご注文をいただいた日ではありません)
「刷るボ」では、データを受け付けた後、営業時間内にデータチェックを行います。
データに問題がない場合、「受注確定日」が決定し、メールにてお知らせいたします。
「受注確定日」を0日目として計算し、選択いただいた「印刷日数」+「加工日数」を経て、弊社から発送いたします。詳細は納期についてをご確認ください。
データチェックが完了した場合、「データチェック完了のご連絡」メールをお送りいたします。
データに問題がある場合、「データ修正」→「再入稿」→「再チェック」を繰り返しますので、受注確定日はその間決定できません。商品の発送日もその分遅れる場合がございます。
15:01〜23:59に入稿いただいたデータは、翌営業日からデータチェックを実施し、メールにて結果をご連絡いたします。
金曜日や祝祭日前日にデータを入稿される場合、12:00までにご入稿いただければ当日中にデータチェックを実施いたします。それ以降のデータは、翌営業日からの対応となります。
上記スケジュールは、データに問題がなく「受注確定日」が決定した場合を基準としています。問題がある場合、データ再入稿や再チェックが必要となり、発送日程も遅れる可能性がありますのでご注意ください。