印刷通販 刷るボ > ご利用ガイド > ご注文内容の変更・キャンセル

ご注文内容の変更・キャンセル

ご注文の前に

ご注文いただく前に、ご利用ガイドをご一読いただきますようお願いします。

ご注文方法

通常のデータの場合のご注文の流れ

  1. 商品の選択

    ご希望の商品を選び、用紙サイズ印刷日数などを指定してご注文ください。

    注文完了後、「ご注文のご確認」メールを送信いたします。

  2. データの入稿

    注文後の画面またはメール内のリンクから、印刷用の完全データを入稿してください。

    入稿完了後、「入稿データ受領のご連絡」メールを送信いたします。

  3. データチェック

    弊社でデータの内容を確認し、印刷可能かどうかをチェックします。

    データに不備がある場合、不備内容を記載したメールをお送りします。この場合、受注確定日が決定せず、納期が遅れることがあります。

  4. 受注確定

    データに問題がない場合、受注確定日(0日目)が決定します。

    受注確定後、「データチェック完了のご連絡」メールを送信いたします。

  5. ご入金確認(銀行振込の場合)

    銀行振込をご利用の場合、入金確認後に受注確定となります。

    確認後、「入金確認のご連絡」メールを送信いたします。

  6. 商品の発送

    出荷時に「発送完了のご連絡」メールを送信いたします。

    配送先1か所までは送料無料です。

    配送にかかる日数はお届け先によって異なります。
    お届けにかかる日数はこちら

注意事項

  • データに不備がある場合は再入稿が必要となり、受注確定日が遅れる可能性があります。
  • お送りいただいたデータは、概ね24時間以内を目安にデータチェックを行います。ただし、商品によっては数日必要な場合がございますので、各商品の案内ページをご確認ください。
  • 営業時間外および休業日の場合は、翌営業日よりデータチェックを実施いたします。
  • WEB校正をご利用の場合は、データチェック後にPDFをメールでお送りします。お客様ご自身でPDFを確認し、印刷許可の承認をいただいた時点で「受注確定日」となります。
  • 平日17時以降の承認分は翌営業日が「受注確定日」となります。

ご注文内容の確認方法

ご注文が完了すると、「注文番号」が表示されます。必ずメモをお取りいただくことをオススメします。
また、ご入力いただいたメールアドレス宛に「ご注文のご確認」メールが自動配信されます。
このメールには注文番号注文内容が記載されていますので、注文に間違いがないかご確認ください。
「注文番号」は、お問い合わせなどで必要になりますので、大切に保管してください。

メールが届かない場合の確認方法

もしメールが届かない場合は、以下の点を確認してください。

  • メールアドレスの入力間違いがないかを確認してください。
  • 注文終了後に「ご注文のご確認」のメールが届いているか、メール受信を確認してください。
  • 一部のメールサービスでは、メールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられることがあります。迷惑メールフォルダも確認してください。
それでもメールが届かない場合

それでもメールが届かない場合は、「お問い合わせ」ページをご利用ください。
お問い合わせページでは、「お問い合わせの種類」から「メールのトラブルについて」を選択し、必要事項を記入してご連絡ください。
(→ お問い合わせフォーム

キャンセル

データチェックが完了し、受注確定日が決定するまでは、注文のキャンセルは可能です。

受注確定日決定後のキャンセルについては、印刷料金の全額をご負担いただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注文内容の追加・変更

データチェックが完了し、受注確定日が決定するまでは、変更をお受けすることができます。

変更をご希望の場合は、メールまたはお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 (→ お問い合わせフォーム

サイト未掲載の印刷仕様について

ご希望の商品がサイトに無い場合は「お問い合わせ」のページの、「お問い合わせの種類」から「印刷物のお見積り」のフォームをお選びいただき、印刷の仕様の詳細をご記入ください。(→ お問い合わせフォーム

内容を検討させていただき、メールでお返事いたします。

生産について

弊社のWEB上に記載されている日数は、商品が出荷されるまでの目安です。
お届け先の地域によって、到着日は異なりますのでご注意ください。
お届け先にかかる日数の詳細はこちらからご確認ください。

著作権・肖像権の取り扱いについて

弊社では基本的にいただいた完全データをそのまま印刷します。

入稿されたデータの著作権・肖像権に関しては、お客様の自己責任のもとで、ご注文をお願いいたします。

弊社で明らかに著作権・肖像権の侵害と判断した場合は、ご注文をいただいた後でもお断りする場合がありますので、ご了承ください。

また、登録されている「トレードマーク」「ロゴ」は無断で使用すると、商標権の侵害になります。

万が一これらに関するトラブルが発生した場合、弊社は一切責任を負いませんので、ご了承ください。

以下のようなデータに関しては、特に注意が必要です。

  • 他人の著作物(画像、イラスト、文章など)を無断で使用したデータ
  • 肖像権を侵害する人物の画像や名前を許可なく使用したデータ
  • 商標権を侵害する企業ロゴやマークを無断で使用したデータ
PAGETOP